Yeby〜Ciu-Ciu-記録②エルメスのおじじ〜

いえ、馬具で有名な某高級ブランドではなく、
時がみえてしまうアレです。
て、ことで敵とかに
『とんがり帽子』とか云って畏怖されたい等と思う今日この頃。

先日、組んだParty内でやたらと敵Tank陣に追い掛け回されたりするのは、
どうも位置どりが悪いとかだけでは無いらしい。
もちろん、それが一番なのでしょうけど...
悪目立ちしているのも要因らしいのです。とんがり帽子。

まぁ敵の立場からすればルリでとんがりなら間違いなくCasterであることは一目瞭然だし、
Tagしやすい事は容易に想像できますが、
でも、他ではダメなんです。
とんがり帽子が良いのです!!
と、云いつつ修行中はせめて悪目立ちしないように
衣装を換えなくてはダメかしらと思うとちょっと鬱です。
布の服をFullsetで手作りしてもらうとお幾らになるのかしら...

今週は、毎日の様に戦地に赴いているおじじですが、
FirstKillされることも、もはや定石となりかなり鬱です。
位置どりのまずさや戦闘中に動いていないことが敗因だとわかっていても、
なかなか進歩しません。
さらに、私はたいがい逃げる敵かTankの戦っている敵にStun→Debuff+病気を撃ちこむので、
やおらDDを撃とうとする頃には大概の敵はご臨終です。
ManaEldの皆様は、どう戦っているのだろうか。
いっそPB連打のが良いのかしら。
RPが稼げなくてさらに鬱な日々です。

そしてMoCGetに向けてせっせと貯めていますが、
Voidに転向するのであれば他のアビリティの方が良いとか、
やはりMoC取ってManaであることをひとしきり堪能するかとか日々悩ましいです。
PBは、Encで堪能できるので惜しくは無いのですが、
病気が撒けなくなるのがさみしい。
でも、病気ってどのくらいの効果があるものなのだろうか。
病気になっているとHealとかの効き目が悪いわけですが、
であるなら、IPやポーションなんかを使う敵に対しても少しは有効なのだろうか。
ただ撒く時に、Mezを壊している気がするので怖い。