InstFin

InstFinと云うのは、CFの森の奥深くにあるFinの徘徊するキャンプ地点で、
成長伸び悩むLv.45前後人たちが集う唯一公的(?)な場所でもあります。
と云うのは、Finを普通にPullした場合だいたいLinkが3匹程度であり、
さらにrepopが早いので1fgで狩るとExpも美味しく効率良く狩れる狩場なのです。
一昔前は、Tankが3−4人、Caster(PBer)1−2人、Healer(Bard(End)必須)2人程度。
てのが定番のParty構成でしたが、
今は、流行のFPが横行していてEnc(Lv.46over)1人、PBer1−2人、
Ment or Bard(Mana)1人いれば残りは全員Healerでも良いみたいな勢いです。
そしてHealerの場合は、Lv.40前後でも割とO.Kみたいな感じになっていたりする。
まぁ、最低HiLvEncとPberが各1人とHealer2人程度がいてManaRengeがあれば、
リスクはあるものの捌けてしまったりするので、
後のGroupメンバーに関しては、さほどClassは選ばないかもしれない。。。
でも、Tankの皆様は以前の需要に比べると厳しいご時世になっていると思います。
それでもやはり人気の高さは相変わらずです。
Groupは、前述したとおりGuildを超えた皆の狩場となっているので、
だいたい常にFullPartyになっており、
往々にしてGroupのTopに名前のある方(inv権のある方)が、
Class別(仕事別)リストを持っており、
Partyに欠員があるとそこに入れてもらうと云う方式になっています。
しかし基本的には早いもの順なのですがただ欠員が出たから次と云うのではなく、
HealerならHealerの次の方がinvされることになります。
いったん、1fgできてしまうとなかなかinvされることは難しいのですが、
ちまちま何処ぞxpするよりも入ってしまえば直ぐその分ぐらい取り戻せるとばかりに、
その場でFinを狩る1fgを眺めながらボーとinvを待つ人が後を立ちません。
問題は、限りある時間なので待っている間にLogの時間がきてしまったり、
例え運良くinvされても1時間弱でLogと云う訳にはいかないので、
社会人の皆様は最初に行ってダメだったら引き下がった方が◎かもしれません。
うしろ髪引かれるんですけどねー
後、Instはパターンが決まっていて危険度が低い狩場だと云えるかもしれませんが、
稀に死者を出しまくるPartyになることがあります。
また、Party構成によってかなり厳しい戦いを強いられることがあり、
それを改善させてくれないワンマンな人がいたりします。
そんなPartyからinvがきたら魅惑的ではありますが断るが◎です!
結局自分も逝くことになりあまり愉快な結末にはならないからです!!



んでもって、これは最近になってのことなのか、
前からもあったことなのか知りませんが、
暗黙のうちに公的な狩場として認識されていたココにもマナ-知らずな輩が少なからずいます。
でも、別にMythicが禁止している行為を行っている訳ではなく、
あくまでも暗黙のルールってやつで、社会通念上ってやつですかね。(w
①Guildで独占−PartyをGuildメンバーだけで組んでFullPartyでなくともinvしない。
      もしくは、Groupに入る為にお金を要求してくる。
②横でキャンプ−Instに限らず何処ででも他のPartyがキャンプしていたら他に行く訳ですが、
        そのまま逆サイドからキャンプして始めたPartyがあったそうです。
③理想のParty−Listを持っている人が、自分の理想どおりにPartyメイクしようとして、
       それに反するClassはリストにのせてくれと云うTelに無視し続ける。
       ひいては、自分のGuildやbotであるlowlvキャラのPLをし始める。
私は、③のみですが結構な確率で現場を目撃しました。