今どきの悩めるEld

今日も今日とてInstに向うおじじ。
目的のキャンプ地点に着こうという頃、
ある外人Eldカール(仮名)からこんなTelが...

カール(以下C):Eldについて質問しても良いかい?
チェブラーシカ(以下Y):...ダメ、ごめん。
C:O.K!

さらに、InstでもうすぐPartyに入れるYo。
と、言われてボーと1時間が無駄に過ぎた頃経とうと云う頃、
やはり、Cくんからmtが飛んできました。
すぐに謝ってきたのでそこでサラっと流せば良かったのですが、
ついPimaだったこともあり“lol”なんて返したものだから質問されちゃいました。テヘッ

C:Eldのどのスペックが良いと思う?
Y:対MobならManaが1番良いと思うよ。
C:なぜ?
Y:PBがあるから。
C:PBAE?
Y:そー
Y:でも私は今ManaEldだけども、たぶんVoidに転向するよ。

ここでしばらく間がずーとあり。

C:私は、Voidを選んできました。
Y:おぉーやったー
C:これは良くない!!
Y:なぜ?
C:私は、それをあなたに訊ねたい。(何故Voidが良いと言ったかと云う意味だと...)
Y:今、私はメインがManaでサブをLightにしていますが、そのうちのManaをVoidにする予定です。
C:O・・・
Y:私は、VoidにしてBolt+DDやRB+Boltを撃ちたいです。
C:私は、サブがManaです。PBAE...(沈黙)

その後、彼のLvやなんかを確認しようと/Whoしましたが既にlogした後でした。。。
衝撃的!でした。
まず、彼がVoidを選んだ事をわざわざ報告してくれた上で、
“BAD!”と、言ってきたことに動揺しました。
ココ良いらしいよ。と、勧めた高級レストランが不味かったと抗議されたような罪悪感と、
何処に行こうかさんざん迷って決めて申し込んだ海外旅行先を良くないよっ!
と言われたような衝撃!!(しかも申込金支払直後に...)

あ〜ぁ明日はどっちだー

教訓:できぬならするな英会話&知ったかぶり...
   
(私としては、自分も良くわからないから直感で決めたらどう?
 でも、今HibはManaEldが多いよ...と、言いたかったのですが...)